はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

汗だくだく(^_^;)

こんにちわ!!

いやぁ、暑いですね~

ようやく本格的な夏到来という感じですね(^o^)/

 

さて、先日前期収穫祭が終わりましたが、今度は後期収穫祭に向けて

始動しております!!

 

8月11日に後期活動の初日を迎えたので、活動の様子をご紹介したいと思います!!

第一回目ということで、わたくし気合を入れてお手製の紙芝居をしました!!(絵は、はぴねっとサポーターに協力いただきました)

子供たちが笑ってくれたので、ホッと一安心...。

 f:id:happy-net:20130811082059j:plain   

 次は、白菜の種植えをするために畑を耕しました!!炎天下の中、みんながんばってくれました(^w^)

 

f:id:happy-net:20130811091003j:plain

そして、マルチがけ。これは前期の反省を生かして、雑草対策としてかけました!

そして、今回蒔いた白菜の種です。白菜の種は直径1mmくらいの小っちゃい種でしたが、種が小さ過ぎて本当におっきくなってくれるか若干不安です(^_^;)

f:id:happy-net:20130811095055j:plain   f:id:happy-net:20130811100754j:plain

最後に種まきの様子!!小さい種を蒔くのに悪戦苦闘していましたが、しっかりと水遣りもしました!!

f:id:happy-net:20130811101447j:plain

 

今回の活動は、炎天下の中での作業ということもあり大変でしたが、参加者の笑顔が見れました!!きっと、今回植えた白菜も、この頑張りに応えてくれるでしょう(^o^)/

 

まだまだ、暑い日は続きますが、たまに畑に遊びに来てください!!

夕暮れ時の畑は涼しくて、意外と良いですよ(^_<)

 

 

 

****************************************

はぴスタッフ  ばんちゃん