はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

畑らしくなりました★

とりあえず以下をご覧ください。。。(12日の作業工程のアニメーションです。) 

f:id:happy-net:20130513210234g:plain

 5月12日の作業では、はぴねっとの区画で「なす・きゅうり・トマト」を苗植えしました。

植え方を師匠にばっちり教えていただいたので、来週以降皆さまにもこれらを植えていただきます(^o^)!!お楽しみに。

 

ではもう少し詳しく12日を振り返ります。

11日に降り続いた雨で、土が水分を吸い固まっていました。(掘り起して肥料をすき込むのが結構重労働でした…。)

f:id:happy-net:20130513211147j:plain

そんな中、新たな「はぴサポ」も来てくださいました!(画像右側の方)

f:id:happy-net:20130513211041j:plain

私と同じ青森出身のつなぎが似合うOさんです♡ご協力ありがとうございました。

 師匠もご丁寧にばっちり教えてくださいました、まずはきれいな畝づくりから…

f:id:happy-net:20130513211725j:plain

 施肥、マルチがけ、苗植えまで…

f:id:happy-net:20130513212010j:plain

f:id:happy-net:20130513212018j:plain

f:id:happy-net:20130513212034j:plain

f:id:happy-net:20130513212048j:plain

もちろんなすもこの通りです!

f:id:happy-net:20130513212100j:plain

 

 畑が畑らしくなるにつれどんどん楽しくなりました!

来週皆さまにもこの楽しみを味わっていただけるよう、しっかりと準備して参りますので 、ふるってご参加ください(^ω^)!!

 

ちなみに…皆さまに植えていただいたじゃがいもは発芽までもう少し時間がかかるようです…(><)発芽したらブログで報告しますので、引き続きお楽しみに!

f:id:happy-net:20130513212938j:plain

(のり)