はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

幸耕園で採れた牛蒡

こんばんわ❗️

 

ばんちゃんです❗️

 

すっかり秋の空気になってきましたねー🍁紅葉も見頃になってきましたが、肌寒くなってきましたので風邪などひかないように気をつけましょうね😷

 

こないだ、かすちゃんと2人で幸耕園に植えていた牛蒡を収穫しました!

 

さて【牛蒡】◀︎これなんて読むかわかりますか❓

 

 

正解は【ごぼう】です❗️

 

 

この牛蒡持ち帰って、どんなお味かどくみさせていただきました❗️

 

f:id:happy-net:20191105171522j:image

 

寒くなった季節に無性に食べたくなる、牛すじ煮込みを作りました🥘

うまかったぁー❗️写真は引用ですが、、、💦

 

牛蒡も大きくなりすぎて、味が抜けているのもあったものの、しっかりゴボウの味も香りもしていてすごく美味しかったです✨

 

今週いっぱい、本社玄関先にf:id:happy-net:20191105173503j:image

置いておきますので良かったらご賞味ください(*^ω^*)

 

 

食べた方いたら感想聞かせて頂けると嬉しいなーって思います😆

 

 

以上、ばんちゃんでした。