はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

極上しいたけ注入!!

みなさんこんにちは!

かすちゃんです♪

いかがお過ごしでしょうか?

はぴねっとも活動スタートに向けて着々と準備を進めています(^^♪

今日は秋の収穫祭に向けて「極上しいたけ」を植えてみましたよ♪

しいたけは今回が初挑戦!ザ・チャレンジ!

 

まずは・・・ドリルで丸太に穴をあけていきます!

 

f:id:happy-net:20190321151024j:plain

そのあと・・・しいたけの菌が入った小さなピンのようなものをトンカチで押し込みます!

f:id:happy-net:20190321151038j:plain

あとは10月まで待つだけ!まつだけ!マツタケ・・・いや、しいたけ!!

しいたけ入りの芋煮!!おいしそうですよね!

また楽しみが増えましたね!

あと畑の土も増量しましたよ(^O^)/

f:id:happy-net:20190321151012j:plain

 

種まきが楽しみです!

 

4月21日は夏野幸の種まきです!

スケジュール帳に今すぐご記入を!!!!

 

かすちゃん