はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

登る↑↑

新年明けてもう、気付けば1月も終わっちゃいますね(^◇^;)

 

どーも、ばんちゃんです❗️

 

今日は、大人も子供も遊べる場所を紹介したいと思います❗️

 

f:id:happy-net:20190128152214j:image

 

これなんだかわかりますか?

 

そう、近年流行りのボルダリング❗️

 

今、色んなところにできていて見かけることも多くなったボルダリング、、、一見敷居が高いように思う方もいるかもしれませんが、最近では子供の習い事でもさせる親御さんもいるようで、少し前にオリンピック競技にもなりましたよね❗️

 

f:id:happy-net:20190128152515j:image

 

ばんちゃんも体験してみました❗️

終わった後は腕がパンパンでしたが、実際やってみるとなかなか難しくて、、、でも、できると嬉し楽しい╰(*´︶`*)╯♡

子供と一緒に挑戦したり、仲間と一緒にワイワイ楽しんだり、ストイックに一人で黙々と挑戦したりと様々な楽しみ方ができるスポーツでした😄

 

今回、行ったのは《やくらいWALL》という、やくらい薬師の湯の敷地内にある所です❗️

ボルダリングしたあとは、温泉に浸かってリフレッシュするのもいいかもしれませんね∩^ω^∩

 

また、挑戦しに行きたいと思います❗️

 

こんな感じで、ばんちゃんがブログ担当の時は、みなさんが楽しめるような場所をどんどん紹介していきたいと思いますので、気になった場所があったら、ばんちゃんに聞いてみてね❤️

 

それでは、次回のブログ更新もお楽しみにー👌