はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

体を温める野幸

こんにちは♪

 

 

 

ここ最近、おみくじを引くと大吉の

はるやんがお送りします(^o^)/***

 

 

 

今日は、体を温める野幸の話をしたいと思います!

 

 

 

体を温める野幸といえばしょうがだと思いますが、

一度に沢山の量は取れないですよね??

 

 

 

実はしょうが以外にも、体を温める野幸はけっこうあります。

 

 

・たまねぎ

・レンコン

・にんじん

・かぼちゃ

などの根菜です!

 

 

 

特徴としては、黒色や暖色系の色をしているもの、

土の中で育つもの、寒い地域や季節に収穫するものです。

 

 

 

これから1月下旬~2月にかけて更に寒くなりますので、

体を内からそして外からも温めて元気に過ごしましょう♪

 

 

 

 

 

(はるやん)