はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

3日後は。。。○○の日!

こんにちは(^^)

 

 

みなさん、知っていましたか?

3日後の8月31日は『野菜の日』なんだそうです!

 

是非、野菜を沢山食べてくださいね♪

 

 

 

そこで、今日は見た目が可愛い野菜たちを紹介したいと

思います(^○^)/***

 

 

ロマネスコ

カリフラワーの一種で、味はブロッコリー

似ているそうです。

 

 

芽キャベツ

見たことがある方も多いと思いますが、

キャベツと同じアブラナ属の野菜です。

 

私は、ポトフやシチューに入れるのが好きです!

 

 

アーティチョーク

ヨーロッパでは定番の野菜です。

 

これを見たときは食べられるの?と思いました。

ほんのり甘くホクホクとした食感が特徴だそうです。

 

 

以上、ご紹介でした!

見た目がとても可愛いので、是非検索して

気になったら食べてみてください(^◇^)

 

 

 

ここで、9月22日(土)の窯作りの詳細をご報告します!

 

【日時】9月22日(土) 9:00~13:00

【会場】幸耕園

【集合】9時 サイコー本社駐車場

 ※はぴねっとスタッフが誘導します

【内容】窯作り

【持ち物】汚れてもいい服装、手袋、タオル、飲み物、明るい笑顔

 

ご家族でも、お一人でも参加可能です!

皆さまのご参加お待ちしております♪

 

10月21日(日)には、作った窯でピザを

焼きます\(^o^)/

こちらのご参加もお待ちしております♪

 

 

 

では、9月22日(土)にお会いしましょう!

 

 

 

 

✍はるやん