はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

夏の収穫祭だー!!!~夏野幸カレー&ハッピータイム編~

 

こんにちは(^_-)-☆

夏の収穫祭!!今回で第3弾!!!

今日は~カレー作り&ハッピータイム編~です(^○^)

 

みんなが地引網をしている間に・・・

朝収穫したジャガイモ、ナスが鍋でコトコトと・・・いい匂いがしてきたな!!

f:id:happy-net:20170721164330j:plain

ちょっと時間がかかるので、Iさんが採れたての魚をさばいてくれました!

子供たちは釘付けです!!

完成したのがこれ↓

f:id:happy-net:20170721164344j:plain

やば!!プロだな!!!!

 

 

 

みんなーできたよー!!!集まれー!!

f:id:happy-net:20170721164510j:plain

f:id:happy-net:20170721164455j:plain

じゃがいもがゴロゴロ!具だくさん(^○^)

海ということで、イカ、エビも入れてシーフード夏野幸カレー!!!!

「もっと入れて!!」みんな欲張りすぎてこぼれそうです・・・

 

みんなでせーの「いただきます!」

f:id:happy-net:20170721164412j:plain

f:id:happy-net:20170721164430j:plain

f:id:happy-net:20170721164359j:plain

f:id:happy-net:20170721164524j:plain

 

次はースイカ割だー

f:id:happy-net:20170721164630j:plain

目が回るーーーー(>_<)あははははっ(^○^)

f:id:happy-net:20170721164604j:plain

キャッチボールをしたり、砂遊びをしたり、みんな楽しそう(^_-)-☆

f:id:happy-net:20170721164537j:plain

みんなで種とばしだー!!

あれ???子供3人???4人???

 

助さんだー!!!見つけられました?ワラ

f:id:happy-net:20170721164654j:plain

最後にかき氷もやっちゃいました!!!

欲張りはぴねっとですね♪

 

 

今年もたのしい収穫になりましたね(^_-)-☆

 

BYかすちゃん

 

 

次回は

8月13日(日)です!種まきしますよ!