はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

インフルエンザになんか負けてたまるかーーーーo(。・ヘ・θキーック!!☆

やあやあ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

みなさん、こんにちわ!

久しぶりの登場『はやさかぼーや』だよ(^○^)

 

 

まだ11月だというのに仙台では初雪が降ったりと

不思議な天気が続いてますが、みなさん風邪などは引いてないですか?

 

これから時期、日本列島を騒がせる厄介者がそう!!!!

『インフルエンザ』ですよね!

みなさん対策はしていますか?

 

ここで、はやさかぼーやから日常的に出来る

対策を幾つか調べましたので

ご紹介します(●⌒∇⌒●) わーい

 

 

その壱!! ででん♪

野菜、果物を食べる!!(ビタミンC、D、B郡の摂取)

 

その弐!! ででん♪

乳酸菌で腸内環境を整えて免疫力UP!!!!!

 

その三!! ででん♪

水分を積極的に摂る!!

(老廃物を尿で出す)

 

 

その四!! ででん♪

納豆などネバネバ食品を食べる!!

 

 

その五!! ででん♪

飲酒もほどほどに!!

 

 

その六!! ででん♪

疲れを栄養ドリンクで誤魔化さない!!

 

 

その七!! ででん♪

トマト鍋!!

(トマトにはリコピンという成分が代表的ですが、その他にも免疫力を高めるビタミンC

疲労回復効果のあるクエン酸グルタミン酸、血圧を下げるルチン、整腸効果が

あり便秘を防ぐペクチン、そして各種のミネラルを多く含むまさにスーパーフード)

これからの季節こたつに入りながらトマト鍋はいかがでしょうか?(^^)ニコ

 

 

 

色々と紹介しましたが、100%防ぐことは難しいかと思います(ノ_・。)

でも全く無意味ではありません!!

 

感染力が強く

人から人へ移るのがインフルエンザ。

これから年末にかけて忙しい日が続きますが、

クリスマスやお正月どんと祭など楽しい行事がまだまだありますので

一人一人がしっかりとした知識を持って予防して楽しい冬にしましょうヽ(=´▽`=)ノ

 

みんなでインフルエンザをやっつけろーーーーーーキーックヾ(。・o・)θ☆(*x_。)/グハッ!!!

 

以上!!

はやさかぼーやでした(*^^*)ポッ