はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

6月11日 畑手入れ日☆

こんにちわ!(^-^)

 

はやさかです!

 

今日は暑い中みなさま大変お疲れ様でした!

 

さて、今日の畑の日の内容ですが

草取り、種まき、トマトの剪定、害虫対策などを

行いました。

 

その様子がこちらです(^^)!

f:id:happy-net:20160611145754j:plain

f:id:happy-net:20160611145849j:plain

f:id:happy-net:20160611145914j:plain

 

 

そのあとは縄跳びして遊んだよ~(o ̄∇ ̄)/

f:id:happy-net:20160611145931j:plain

 

 

最後に、今日収穫できたきゅうりをマヨネーズと味噌をつけて

おいしくいただきましたd(⌒o⌒)b

f:id:happy-net:20160611150340j:plain

 

今日参加された皆様暑い中お疲れ様でした(^∀^)!

おかげさまで畑がとってもきれいになりました(*^^*)

また収穫祭に向けてみんなでお手入れしていきましょう!

 

 

頂いたアスパラガスも苗植えしました(^-^*)

f:id:happy-net:20160611151926j:plain

Iさん、ありがとうございましたm(__)m!大切に育てます!

 

 

 

(はやさか) 

 

~☆~☆~☆~次回畑の日のご案内~☆~☆~☆~
★日時:7月2日(土)AM9:00
☆集合:中央センター
★内容:草取り、野幸の収穫、とうもろこしネットがけ
☆持ち物:汚れてもいい服装、長靴・手袋、タオル、飲み物、明るい笑顔
*参加希望者は、是非はぴねっとスタッフにお声掛けください。
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

========================
★収穫祭まであと 36日 !!  
========================