はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

ソーストマト(☆o☆)!?

こんにちは(^^)!

先日ひいばあちゃんが100歳を迎えたのりPです!祝100歳!

 

さて、突然ですがみなさん、これは何のランキングか

わかりますか…?

f:id:happy-net:20160302235500j:plain

 

 

 

そう!実は、某番組で紹介された、お医者さんが健康のため

積極的に食べている物ランキングでしたー( ̄ー+ ̄)!!ニヤリ

 

あたりまえかもしれませんが、野幸や果物、発酵食品など、

自然由来のものばかりですね!!

 

特にトマトは医者が青くなるって、何度も耳にしますもんね~(^o^)。

(O幡課長、見てますか? トマト1位ですよ!!笑)

 

 

そういえば、ひいばあちゃんもよくトマト食べてたなぁ。

 

それも、ブルドックソースをかけて・・・。

 

私は5歳くらいからトマトには何もかけない派だったので、

初めてそれを見たときは、

の「それ、ソースだよ!!!??」

ひ「うん、知ってるよ。」

の(おいおいマジかよ…ひいばあちゃん…名前はマヨなのに…)

てな感じでした。σ(^^;)

 

ですが、調べてみると関西あたりではけっこうある

文化のようで…(= ̄□ ̄=;)

park.ajinomoto.co.jp

 

実家、青森なんですが…。笑 そしてちょっとトマトの皮の質問が気になる…笑

 

ま、おいしいと思う食べ方は人それぞれですよね(^o^)!!

 

今年もおいしい野幸を作っておいしくいただきたいですね(^∀^)!!!

 

また春から畑、始まりますので、乞うご期待!!

 

(のりP)