はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

夏バテ対策アイドル☆パプリカちゃん

こんにちは !(^^)! ピーマン大好きのりPです!

 

みなさん、ピーマンとパプリカの違いって

ご存知でしょうか( ̄∀ ̄)?

 

私は知らなかったんですが、この間、はぴねっとの

ピーマンが真っ赤になって、パプリカに変身していて

ビックリしましたσ(・∀・;)笑

(画像が無くてすみません…(ToT)泣)

 

パプリカは、ピーマンの一種で、品種の違いもある

ようですが一番違うのは熟度のようです。

 

熟していなければ青く、熟せば赤くなり、また甘みも

増してくるそうです。

 

そしてなんと、青いものに比べてカロテンが多いそうで、

やっぱり夏バテ対策効果が期待できます(^∀^)!!

 

夏の終わりはパプリカで乗り越えましょう\(^o^)/!!

f:id:happy-net:20150827180457p:plainウフ♡元気だしてね

(パプリカちゃん…今の子供には分からない

パロディでしょうか…笑)

 

後期の畑の日もいよいよ始まります!

楽しい、美味しい企画を考えていますので、

ぜひ参加してくださいね~( ̄∀ ̄)!!

 

~☆~☆~☆~☆~後期畑の日のご案内~☆~☆~☆~☆~
★日時:9月12日(土)AM
☆集合:9:00 中央センター
★内容:秋野幸の種まき!&さつまいものつるを食べよう!
☆持ち物:汚れてもいい服装、長靴・手袋、タオル、
飲み物、明るい笑顔
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~