はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

暑さ+湿気=???

↑ばんちゃんグロッキーm(_ _)m
どうも、少々最近の天気に頭を悩ませているばんちゃんです(´・Д・)」

季節は梅雨に入り、暑かったり、湿気が多かったりする時期になりましたよねー(^◇^;)

皆さんは元気で過ごしているでしょうか(´・Д・)」?体調崩さないように気をつけて下さいね(。-_-。)

さて、最近の畑はと言いますと、、、
たけちゃんが去年のリベンジを果たすべくトウモロコシにネットを張ってくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
去年は収穫祭前日まで、すくすくと育っていたトウモロコシを見事なまでに当日の朝には食い荒らされるという事が起きてしまいましたからね、、、(´・_・`)
でも、今年は大丈夫‼️
ちゃんと対策をして、今年の収穫祭にはちゃんとピザのトッピングとして乗せられることができると思います(^○^)いや、できます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他の野幸たちもすくすくです!

今週末には、畑の日もありますので是非参加して下さい!!
ご案内は↓↓
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
★日時:7月12日(日)AM
☆集合:9:00 中央センター
★内容:畑手入れ
☆お楽しみイベント:はぴねっと流カキ氷
☆持ち物:汚れてもいい服装、長靴・手袋、タオル、飲み物、明るい笑顔
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

そしてそして、8月8日(土)は待ちに待った、収穫祭です!!

参加したい、気になるー、迷ってる等相談があったらじゃんじゃん、はぴねっとスタッフまでお願いします!

どちらの日も参加者は、まだまだ募集中です!!是非ご参加下さーいo(^▽^)o


以上、ばんちゃんでしたー( ´ ▽ ` )ノ