はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

野幸(やさい)発育情報!

「しょんっあん」改め「たけちゃん」です\(^o^)/

 

さささて本日は、最近のカワイイ野幸ちゃん達の発育状況を報告させて頂きます。

 

f:id:happy-net:20150617172757j:plain

 

こちらの野幸はなんでしょう?

f:id:happy-net:20150617172811j:plain

 

 

そーです!みんなの大好きなピーマンです!

元気に育っています!

 

続いてこちらの野幸ちゃんはなんでしょう?

これは、食べごろになると赤くなりそのまま食べても美味しいですし、ジュースになったりする野幸です。

ちなみに、たけちゃんはジュースになると苦手です(>_<)

f:id:happy-net:20150617172742j:plain

正解は、トマトです。

早く熟して赤くならないか楽しみですね!

 

 

 

続いての野幸ちゃんはなんでしょう?

 

この野幸は、かなり難易度が高いですよ(^O^)

ちなみに、地面の中ですくすく育っていますよぉ

難しくなっちゃうかもしれませんが、茎の部分も食べれるんですよぉ

 

f:id:happy-net:20150617172805j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、里いもちゃんです。

茎の部分は、干して保存食のようにして煮物料理などに使うと食感が美味しく栄養価も高いんですよ!(^^)!

 

 

野幸(やさい)って奥が深いですね(笑)

 

 

(たけちゃん)

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
★日時:7月12日(日)AM
☆集合:9:00 中央センター
★内容:畑手入れ
☆お楽しみイベント:はぴねっと流カキ氷
☆持ち物:汚れてもいい服装、長靴・手袋、タオル、飲み物、明るい笑顔
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~