はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

喉がカラカラ(;´Д`A

こんにちはー(=゚ω゚)ノ
ばんちゃんです!!

いやー、まだ5月だってのに暑いですねー(。-_-。)皆さん体調は崩れてないですか?大丈夫ですか?

ばんちゃんは、暑いのが苦手なので普段に比べ1.5倍〜2倍もの水分を補給して、なんとか熱中症を回避してます!

水分といえば、我らの畑もカラカラでした!日中の気温が高くなり土が乾燥してしまっていたので、水遣りに行ってきましたよo(`ω´ )o
f:id:happy-net:20150526160328j:plain
なす・ピーマン・きゅうり・トウモロコシ・里芋・玉ねぎ、それぞれに水遣りをしてきたら心なしか野菜の苗や芽たちが嬉しそうでした!!

やっぱり、水は野菜たちにとっても生きる上でとっても大切なんです( ̄Д ̄)ノ

これからもっと暑くなってくると思うので、是非皆さんも畑に水遣りにいきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

この時期は、日が長くなってるので畑で夕涼みするのもいいかもしれないですよ( ^ω^ )
f:id:happy-net:20150526185925j:plain




以上、ばんちゃんでしたー!!