はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

サトイモの発芽まであと少し!

こんにちは(^o^)!のりPです。

 

サトイモは、種いもを植えてから、約1ヶ月で

発芽しますので、4/12に植えた私たちの

サトイモ君もそろそろ発芽を迎えます( ̄ー ̄)ゞ!

 

みなさん!サトイモの芽って見たことありますか(・∀・)?

ということで、クイズです~

 

↓の画像は、全て何かの「イモ」の芽の画像です!

どれがサトイモか、わかりますか~(@_@)?

答えは一番下に書いてます!

f:id:happy-net:20150507142812j:plain

f:id:happy-net:20150507143114j:plain

f:id:happy-net:20150507143128j:plain

f:id:happy-net:20150507143158j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・

サトイモがわかったそこのあなた!

今日は素敵な1日になるでしょう( ´∀` )!

 

全部わかったあなた!いも博士の素質が

あるでしょう( ○'ω` )σ!

 

これからの畑も、お楽しみに~!!

 

☆☆☆☆☆☆☆畑の日予定☆☆☆☆☆☆☆

【日時】5月10日(日) 9:00~12:00

【集合】9:00 中央センター集合

【持ち物】汚れてもいい服装、長靴・手袋、タオル、飲み物、明るい笑顔

【内容】トマト・ピーマン・なすの苗植え!

    野幸(トマト)&果物でジュース作り!

    母の日プレゼントづくり!

・以降は6/14(日)、7/12(日)、8/1(日)収穫祭

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

☆クイズの答え☆

①ジャガイモ

②サトイモ

コンニャクイモ

④サツマイモ