はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

2015年初畑&ピザ試食☆

こんにちは(^o^)!のりPです。

 

4/12(日)、2015年最初の畑の日でした!

今年のテーマ「ピザづくり」に向けて動きだしました( ̄ー+ ̄)!

ピザにトッピングする野幸をつくっていきますよ!

 

まずは、雑草をとり・・・

f:id:happy-net:20150412092710j:plain

堆肥を運び・・・ 

f:id:happy-net:20150412093915j:plain

畝をつくってトウモロコシとサトイモの種まきをしました!

 

種まき前には、春一番が吹く中、はぴねっとバズーカも登場!!

f:id:happy-net:20150413143829j:plain結局カッスンゴレライとはなんだったのか…

 

種まき後は水やりをして・・・終了!

f:id:happy-net:20150412110235j:plain

 

さらに、な・な・なんとこの日は、がんばってくれた大人と

子どもみんなで、ピザの試食もしました!

f:id:happy-net:20150412103714j:plain

f:id:happy-net:20150412112129j:plainたくさんおかわりしてましたね(*゚▽゚*)

 

今回の材料は買ってきた野幸でしたが、おいしくできました! 

ますます手作りピザが楽しみになりました(^O^)

 

次回は5/10(日)、トマト・なす・ピーマンを植えますよ!

 

ぜひご参加ください(^∀^)!!

 

(のりP)