はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

空想居酒屋「はぴねっと」☆

こんにちは(^o^)はぴねっとの「のり」です!

先日、私が植えていた大カブを収穫してきました( ̄∀ ̄)

 

けっこうたわわに実っていました!こんな感じ↓

f:id:happy-net:20141109125724j:plain

 

早速家に持ち帰り、漬物をつくります。今回は、

馬路村の「ゆず漬けの素」で漬けてみました…(*゚▽゚*)↓

f:id:happy-net:20141109185309j:plain/パクッ…うまい!

やっぱり自分で植えて、育てた野幸でつくる漬物は

格別でした( ;∀;) !

 

葉っぱも、↓のレシピを参考に、炒め物にしました。

かぶの葉の常備菜 by kumissy [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが187万品

 

これもとても美味しくて、あっという間に食べて

しまいました( ̄▽ ̄;)

 

そして空想…いつかはぴねっとの輪が広がって、社員が気軽に

集まれる居酒屋「はぴねっと」ができて、今回つくったような料理が

お通しで出てきて、しあわせになってもらえるといいな~と

思いました(o^^o)

 

こんな空想までできる個人区画、やってみませんか?

みんなでやれば空想も実現できるかも*\(^o^)/*

ぜひ借りて好きな野幸を植えてみたい!という方は、

はぴねっとスタッフまでお声がけください\(☆o☆)/

 

(のりぴー)

 

☆☆☆☆今後の活動予定ヽ(^o^)丿☆☆☆☆

・11月23日(日)集合:9:00中央センター

やること:さつまいもの芋ほり

今年最後です!ぜひご参加下さい!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆