はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

うれしい悲鳴☆

みなさんこんにちは(^0^)のりPです。

 

先日、自分の大カブを植えてきました(*^.^*)!!

漬物にできる日が待ち遠しいですね(`・ω・´)

 

さて、みなさんが既に植えたところも併せて見てきましたが、

かなり発芽が進んでおります!!

こんな感じでした↓

f:id:happy-net:20140915175246j:plain

f:id:happy-net:20140915175305j:plainキャー発芽しまくっとる~|)゚0゚(| !!

f:id:happy-net:20140915175318j:plain

全体的に発芽しまくっておりましたよ!

 

これはとてもうれしいことですが、その分間引きが

必要になってきます(;・∀・)!

間引きをしなければ十分に大きくならないかも

しれません(;・∀・)!!

 

次回の全体活動日は9月28日(日)ですが、ぜひ間引きの

ために、それまでに一度畑に行ってあげてください(`・ω・´)ゞ

 

間引きのやり方は、こんなサイトがあるので参考に

してくださいね~!

家庭菜園の野菜栽培マニュアル(栽培方法) | 野菜前線 - タキイ種苗

 

どうしてもいけない人ははぴスタッフまでご相談をヽ(*^^*)ノ!

 

ではでは~

 

☆☆☆☆☆今後の活動予定ヽ(^o^)丿☆☆☆☆☆

・9月28日(日)

・10月11日(土)

・10月26日(日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆