はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

男二人で...

畑で雑草たちと戯れてきました!!
草刈り前⬇︎⬇︎
f:id:happy-net:20140727153446j:plain
雑草ぼーぼーΣ(・□・;)
最近、手入れに行けてませんでしたからねー(;_;)

でも、男二人張り切ってやって参りました( ^ω^ )
草刈り後⬇︎⬇︎
f:id:happy-net:20140727153535j:plain

いやー、知り合いの農家さんも言ってましたが、「農業の仕事の9割は草取りなんだ!」まさにそうだなと感じました(・・;)

でも、一見しんどそうな作業ではあるんですが、もくもくと草刈りをするのも割と苦ではないのです^o^
そして、綺麗になった畑をみたときには達成感すら感じることができるんですよ(*^o^*)
f:id:happy-net:20140727153947j:plain      f:id:happy-net:20140727154002j:plain
結果として、あまりの達成感に男二人ではしゃぐ始末(^◇^;)それだけ、楽しかったんです!!

話は変わって、8月9日のBBQに向けて、着々と準備が整ってきました!野菜たちもすくすくと育ってます^o^
トウモロコシ⬇︎
f:id:happy-net:20140727154748j:plain  f:id:happy-net:20140727160503j:plain
ナス、ピーマン⬇︎
f:id:happy-net:20140727154831j:plain     f:id:happy-net:20140727154917j:plain
スイカ⬇︎
f:id:happy-net:20140727154946j:plain
その他、個人区画の野菜たちもすくすく育ってますよ!!

ここで、告知!!
8月9日 「採れたて野幸でバーベキュー!!(収穫祭)」を開催します!

時間 : 9時30分
場所 : 中央センター集合
やること : 収穫&BBQ!!

今年はトウモロコシマンがやってきます!是非皆さん奮ってご参加下さい!!



by ばんちゃん