はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

一年の締めくくり♪

 

3月16日今日は今年度最後の畑作業を行ってきました!!!

 

冬のような寒さは和らぎ、春の訪れを感じられる一日でしたヽ(^o^)丿

(風はちょっと強くて大変でしたが…)

 

今日も気合をいれて作業してきましたよ♪

 

今日は雑草抜きと食べられなくなってしまった野菜を片付け、4月に向けて畑を整備しました。

f:id:happy-net:20140316091924j:plain

 

f:id:happy-net:20140316093206j:plain

f:id:happy-net:20140316092432j:plain

もう春なんですね!!冬はあまりなかった雑草も今ではこんなに生えてきました!

4月からまたおいしい野菜たちが育つようにみんなで協力して抜いてきましたよ(^○^)

みんなの頑張りで整備も順調です!!これでまた4月から新しい野菜が植えられそうです♪

 

畑整備は大人たちにお任せ(^_-)-☆

子供たちだけでシチューづくりに挑戦です!!!

収穫したばかりのほうれん草を入れて特製「ほうれんそうシチュー」や!!

 

f:id:happy-net:20140316100556j:plain

シチューづくり中の大人たち↓

子供たちのシチューを食べるためにせっせと作業を進めます(#^.^#)

f:id:happy-net:20140316095156j:plain

 

 

シチューを煮込んでいる間に1年間お世話になった道具たちをきれいに洗いました。

新品のように道具たちも蘇りましたよ(^○^)「道具さん1年間ありがとう♡」

f:id:happy-net:20140316102907j:plain

 

それからそれから今日は一年間の締めくくり!

1年間頑張ったみんなに表彰状をプレゼント!!

1年間ありがとう!来年もよろしくねヽ(^o^)丿

f:id:happy-net:20140316104813j:plain

やっと待ちに待ったシチューが完成!!!

みんなでおいしく食べました♪みんなおかわりしてくれました♪大好評♪

f:id:happy-net:20140316111340j:plain

今日も楽しい楽しい畑になりましたねヽ(^o^)丿

 

次回は4月12日(土)です。

その次は、4月27日(日)です。4月からは毎月第2土曜日と第4日曜日に開催します。

是非ご参加ください!!

 

1年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

 

 

はぴねっと かすちゃん