はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

玉ねぎの追肥&収穫&凧あげをしてきました♪

 

今年初めての畑作業をしてきましたヽ(^o^)丿

 

風があり寒かったですが、みんなで楽しく玉ねぎの追肥をしてきました~!

 

f:id:happy-net:20140119091643j:plain  f:id:happy-net:20140119091646j:plain

 

 

水やりもしっかりやってくれてます♪

これで春には大きな玉ねぎがきっと実るよ(^_-)-☆

f:id:happy-net:20140119091757j:plain

 

川辺にはたくさんの白鳥がいました!

畑に行かなければ見られない光景が見れて良かったですね♪

白鳥が飛び立つ瞬間をみんなで見ることができたよー

それがこれだ!1・2・3!

f:id:happy-net:20140119093154j:plain

 

今日はみんなで正月遊びの凧あげをするということでみんなでオリジナルの凧を作っちゃいました!!!

材料はビニール袋とストロー、セロハンテープ、ビニールテープ、凧糸のみ!!!

どんな凧ができるかな?

f:id:happy-net:20140119111355j:plainf:id:happy-net:20140119140130j:plain

 

f:id:happy-net:20140119140117j:plain

 

みんなで凧あげしちゃいましたヽ(^o^)丿

ちょうど良い風があり、みんなの凧が青空を気持ちよく泳いでいましたよ!

f:id:happy-net:20140119112739j:plainf:id:happy-net:20140119112752j:plain

 

その後、収穫してきたほうれん草を使ってお餅入りのスープを作って食べました♪

かなりおいしく、大きな鍋がすっからかん!完食です♪

 

 

今日は本当に楽しかったですね(^○^)

次回畑作業は2月16日(日)です。

たくさんのご参加お待ちしております♡

 

BYかすちゃん