はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

イチゴの苗をいただきました!(^^)!

 

みなさんこんにちは!

 

もう12月ですね。。。

 

さてさて、先日、お取引先の企業さまより、

イチゴの苗 をいただきました!

 

ジャーン!

f:id:happy-net:20131203114921j:plain

 

次回の作業時に、畑に植えたいと思います♪

 

冬の寒さで枯れてしまわないの・・・?

と少し思いましたが、イチゴは涼しい気候を好み

あまーい実をつけるためには冬の寒さが必要なようです。

 

春の収穫が楽しみですね☆☆

わくわく(^^♪

 

 

実はこの会社さんからは、以前も堆肥をいただいたりと、

いろいろな面でご協力をいただいています。(^^)

 

多くの方々に応援していただいていて

本当にありがたく感じます。

 

お礼に、畑で採れた野菜をお渡ししました。

f:id:happy-net:20131203115306j:plain

 

 

 

畑の野菜たちも、すくすく育っていますよー

 

カブ↓

f:id:happy-net:20131203115643j:plain

 

だいぶ大きくなってきました!!

 

小松菜↓

f:id:happy-net:20131203115756j:plain

食べどきですよー

 

 

ほうれん草↓

f:id:happy-net:20131203115823j:plain

今でも十分おいしくいただけますが、雪をかぶるとさらに甘くなるそうです!

 

水菜↓

f:id:happy-net:20131203115940j:plain

この季節、鍋にいれるのにぴったりです☆

 

大根↓

f:id:happy-net:20131203120156j:plain

スーパーで売れるくらい、良い出来です!

 

いつでも畑に遊びに行ってみてくださいね♪

収穫は自由です☆

 

 

(はぴねっと むっちゃん)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回の作業日は12月21日(土

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆