はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

成長の様子ご紹介します(^^♪

 

みなさんこんにちは(^^)

 

本日畑に様子を見に行ってまいりました♪

 

先日の台風で、作物は無事だっただろうか・・・

 

と心配でしたが、無事でした!!!

 

無事に育っていましたよ☆

 

 

↓カブ

f:id:happy-net:20131018191748j:plain

 

↓ほうれん草

f:id:happy-net:20131018191833j:plain

 

↓小松菜

f:id:happy-net:20131018191722j:plain

 

↓大根

f:id:happy-net:20131018191447j:plain

 

↓水菜

f:id:happy-net:20131018191531j:plain

 

↓白菜

f:id:happy-net:20131018191423j:plain

 

白菜、だいぶ立派に育ってきました!(^^)!

収穫祭でおいしい白菜が食べれるのが楽しみですねー!!!

 

ところで、水菜、小松菜、カブ、密集しすぎです!

種まきすぎましたね・・・来年は気を付けましょう。

 

というわけで、間引きしてくれる方、随時募集中です。(^_^;)

間引いたベビーリーフは、とってもやわらかいので

そのままサラダに入れて食べれますよ☆

「今晩のおかずの野菜が足りない・・・」

そんなときはいつでもはぴねっとの畑で調達してください。

 

みんなの畑なので、いつでもご自由に畑に足を運んでいただければと思います。

 

 

大根もだいぶ育ってきましたので、追肥と最後の間引きをしました。

大根菜は、ビタミンCとカルシウムがたっぷりで栄養満点です。

間引いた大根菜は、参加者の一部の方にお渡し致しました。

(全員の方にお渡しできなくてすみません。。。)

味噌汁、油炒めの他、ふりかけにしてもおいしいです!

みなさま是非ご参考ください。(^^)↓

http://cookpad.com/recipe/682015

 

 

 

さてさて

 

次回の開催は27日(日)です!

まだ参加表明されていない方は、はぴねっとの誰かにお声掛けください(^^♪

単発参加も受け付けておりますので、興味のある方は是非!!!

 

そして、いよいよ収穫祭も近づいて参りました。

どうしたらみなさんに楽しんでいただけるか、

はぴねっと一同頭を悩ませながら準備を進めているところです!!!

 

収穫祭は11月3日(日)です(^^)

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

はぴねっと むっちゃん