はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

小松菜・カブ・ほうれん草の種をまきました☆

こんにちは(^_^)はぴねっと「のり」です。

 

本日も秋晴れの中、作業を行いました!例のごとくこの記事で振り返っていきます。

 

固い地面を柔らかくするため悪戦苦闘し・・・

 f:id:happy-net:20130929151323j:plain

 

畑へすきこむ堆肥を運び・・・

 f:id:happy-net:20130929151502j:plain

大人と子供の見事な連携で、畑らしくなりました↓ 

 f:id:happy-net:20130929152336j:plain

さらに畝を3本たてて、小松菜・カブ・ほうれん草の種をまきました(^o^)!

f:id:happy-net:20130929152629j:plain

f:id:happy-net:20130929152638j:plain

順調にいけば、小松菜は30~40日・カブは45~50日・ほうれん草は30~40日で収穫できますので、11月3日の収穫祭がますます楽しみになりましたね(●´ω`●)!!

 

その後は、以前種まきしたAグループの20日大根を収穫しました。

f:id:happy-net:20130929153657j:plain

食べた方、後日感想を聞かせてくださいね。

 

さらに今日は盛りだくさんで、看板づくりもやりました!子供たち、がんばってくれました( ̄▽ ̄)

f:id:happy-net:20130929154022j:plain

f:id:happy-net:20130929154013j:plain

各グループともいい感じに仕上がってます。

f:id:happy-net:20130929154037j:plain

f:id:happy-net:20130929154048j:plain

f:id:happy-net:20130929154103j:plain

 裏にも素敵な絵が描かれています!ぜひ実際に見に来てくださいね~(*^ワ^*)

 

 というわけで、本日はみなさんお疲れさまでした!

 

次回は10月13日(日)9:00~を予定しています。本日来られなかった方や、興味のある方もぜひぜひご参加ください!お待ちしておりますv(。・ω・。)

(参加希望の方ははぴねっとスタッフまで声をかけてくださいね!)

 

のり