はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

枝豆の収穫ですよ!うまーーいっ!!

今日は畑作業に行ってきましたヽ(^o^)丿

今日も良い天気で気持ち良い一日でした♪

 

今日の作業の目玉は枝豆の収穫!!

f:id:happy-net:20130825085128j:plain

なんとこんなに枝豆が取れました(^○^)

一年目でこんなに取れたら上出来ですね。

みんなの手入れと気持ちが枝豆をここまで成長させてくれました(^_-)-☆

 

さーさー今日はこの枝豆を畑で味見しちゃいます!

f:id:happy-net:20130825091237j:plain

みんなで収穫した枝豆を塩茹でにします!

枝豆の良い香りがさらにテンションを上げますね♪

f:id:happy-net:20130825091556j:plain

 

パクリ!

f:id:happy-net:20130825091804j:plain

次から次へと手が伸びる!子供たちの手が止まりませんヽ(^o^)丿

鍋いっぱいに茹でた枝豆があっというまになくなるほど大好評でした♪♪

 

試食会のあとは草取りだー!!!

サツマイモが成長してこんなに大きくなりました。

大きくなるように草取り頑張るぞー!

f:id:happy-net:20130825082817j:plain

 

f:id:happy-net:20130825094101j:plain

大人も子供もみーんな頑張りました。

大人が草を取り、子供たちで協力して草を運びます。

f:id:happy-net:20130825103617j:plain

転ばないように気を付けて(#^.^#)

重い重い草を積んだ一輪車を協力して運びます。よいしょ!よいしょ!

 

草を運んだら帰りは一輪車に乗ってトロッコ気分♪

ガッタンゴットン!ガッタンゴットン!

f:id:happy-net:20130825101302j:plain

遊びも入れながら楽しく作業できたね♡

 

 にんじんも収穫しました(^○^)         コンポストも雑草が土に変化!!

f:id:happy-net:20130825105518j:plainf:id:happy-net:20130825083555j:plain

 

 今日も無事作業終了(^○^)今日も楽しかったね♪

帰りも仲良く手をつないでルンルンルン♪♪

f:id:happy-net:20130825113359j:plain

暑い中、今日もご苦労様でした!

収穫もできたし、友達もできて良いことづくしですねヽ(^o^)丿

 

次回作業日は9月1日(日)です!

大根を植えます!ご参加お待ちしてマース!

 

次回ブログもお楽しみに♪

 

BYかすちゃん