はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

前期収穫祭を開催いたしました(^O^)

 

こんにちはー!

 

大変お待たせいたしましたが

7月27日に行いました、収穫祭の様子をご報告いたします(^^♪

 

 

霧雨(小雨)の降る中でしたが、

まずはみんなで収穫作業!!

 

じゃがいも掘り♪

土の中から、たくさんのじゃがいもがでてきました。

f:id:happy-net:20130801184900j:plain

f:id:happy-net:20130727083314j:plain

 

にんじんも収穫しました!

f:id:happy-net:20130802085829j:plain

f:id:happy-net:20130727085307j:plain

f:id:happy-net:20130802093812j:plain

いろんな形のにんじんが採れました★

f:id:happy-net:20130727085600j:plain

↑抱き着いているように見えるにんじん

 

 

きゅうりも収穫!

f:id:happy-net:20130802092406j:plain

 

 

たくさんの野菜が採れましたー!!

f:id:happy-net:20130802092840j:plain

わーい!!!

 

ここまではいつもの作業日と同じですが

今日は収穫祭!!!!!!

採れた野菜を事務所に持ち帰って、おいしいカレーをつくります!

 

 

まずは野菜たちをきれいに洗います(^_^)

 

たくさんあると、洗う作業も楽しい~

 

f:id:happy-net:20130727102850j:plain

 

みんなで協力して洗いました★

f:id:happy-net:20130802094210j:plain

 

 

調理担当はお母さん(^O^)

さすがの慣れた手つきです。

f:id:happy-net:20130802094311j:plain

 

お手伝いして、えらいね~(^^)

f:id:happy-net:20130802094503j:plain

 

 

カレーを煮込んでいる間はお絵かきタイム♪

f:id:happy-net:20130802094855j:plain

 

f:id:happy-net:20130802095214j:plain

 

みんなきゅうりやにんじんの絵を書いていました(^_^;)

 

 

いよいよカレーができたので、みんなで一緒にいただきまーす!

 

と、その前に、きゅうり先生が登場(^O^)!

f:id:happy-net:20130802095512j:plain

 

ご飯は自然からの恵みであることを教えてくださいました。

お日様や、雨や、そしてはぴねっとメンバーに

「ありがとうございます!」

そして

「いただきまーす!」

 

みんなで頑張って作ったカレーはとってもおいしかったです(^^♪

f:id:happy-net:20130802100023j:plain

 

大好評でカレーも完売しました☆

 

 

今回初めて収穫祭を開催させていただいて、

あらためて野幸作りのやりがいを感じることができました(^^)

これを機会に、一緒に野幸作りをする仲間も増え

いろいろな方に野幸作りの楽しさを伝えることができたと思います。

多くの方の笑顔を見ることができ、

はぴねっとメンバーにとってもとても楽しい1日でした。

 

これからも、より多くの方に「しあわせ・ゆとり・豊かさ」

を伝えられるように、はぴねっと一同地道に取り組んでまいります!

 

このブログを見て、

「野幸作りをやってみたい!」

と思ったそこのあなた。

是非お近くのはぴねっとメンバーまでお声掛けください。

 

 

☆☆☆☆野幸づくり開催予定☆☆☆☆

8月11日(日)

8月25日(日)

9月1日(日)

9月15日(日)

※時間はいずれも8:00~12:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

(はぴねっと むっちゃん)