はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

7月14日畑作業 たのしいたのしい♪ジャガイモ収穫してきたよーヽ(^o^)丿

今日は待ちに待ったたのしいたのしい畑作業だー♪

草取り、ナス、キュウリ収穫。そしてジャガイモの収穫、試食をしました。

暑い中でしたが、みんながんばったよー(^○^)

f:id:happy-net:20130714093345j:plain

暑さなんかに負けないぞ!!いっぱいナス収穫するぞー!

おっきいのどこかなー??

 

f:id:happy-net:20130714093342j:plain

形の良いナスが取れました♪

初めてなのにこんなに立派なナスができましたよー

トマトはまだ緑色でした・・・はやく赤くなってあまーくなーれ♪

f:id:happy-net:20130714094741j:plain

すごいだろー!ジャンボきゅうりだよ!

きゅうりは毎日大豊作中!!大きくなりすぎる前にみなさん収穫しに来てくださーい!

 

 

さーさーさーいよいよジャガイモ収穫やー(^○^)

みんなスコップで掘り起こせー!!掘れば掘るだけ出てくる出てくる!!!!

こんなにとれちゃいまいしたヽ(^o^)丿

f:id:happy-net:20130714103754j:plain

予想以上の収穫量です!持ち帰ってみんなに配らないと食べきれない量ですね!

とれたてのジャガイモを今日は畑でたべちゃうよ♪

新鮮ジャガイモでポテトチップスづくり!

f:id:happy-net:20130714103600j:plain

みんなで協力して調理するよー

 

f:id:happy-net:20130714103617j:plain

f:id:happy-net:20130714103907j:plain

作る作業もたのしいね♪

f:id:happy-net:20130714104059j:plain

うまくスライスできるかな?

手を切らないように注意してね♡

 

 

準備は整った!!!いざ油へヽ(^o^)丿

f:id:happy-net:20130714105353j:plain

油のいい音が鳴り、こんがりきつね色に!!

はやくたべたいよー(T_T)

 

f:id:happy-net:20130714105444j:plain

塩をふってーーーさぁたべるぞー

f:id:happy-net:20130714105247j:plain

できたてあつあつをみんなでほおばりました(^○^)

あつっ!うまっ!おいしい!

とれたれジャガイモをすぐポテトチップスにするなんて初めての経験です♪

なんということでしょうー♪市販のポテトチップスを超えるおいしさ!!!

みんなが笑顔になった瞬間でした。

次回もポテトチップスづくりやろうかなヽ(^o^)丿

 

みなさんも一緒に作ってみたくなってきましたね?ヽ(^o^)丿

こんな楽しい体験しなきゃもったいないよー

 

今日はほんとにたのしい畑作業でした♪♪